テキストエディタ「gPad」用の設定ファイルをアップしました。

「ダウンロード1」ページで、テキストエディタ「gPad」の書式設定ファイル(構文色分け)をアップしました。
メニューの「ダウンロード1」を選択すると開きます。
gPadはフリーのテキストエディタで、プログラム言語用の書式設定ファイルを自作できる機能を持っているので、ISO Pascal、Free Pascal(Lazarus)、ADW Modula-2の書式設定ファイルを作成してみました。
キーワード指定に正規表現が指定できないので、数値表現のバリエーションに対応できないのが残念です。
また、文字列はエスケープ文字(\)を言語に関係なく無条件に認識するので、文字列中にエスケープ文字がないPascal/Modula-2/Adaでは、「\」で文字列が終了すると文字列が閉じられないという問題があります。まぁ、見た目だけの問題ですが。そのあたりが改善され、キーワードの正規表現にも対応するようになれば使いやすいエディタになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください