テキストエディタ「Peggy」用の設定ファイルをアップしました。

「ダウンロード1」ページで、テキストエディタ「Peggy」の書式設定ファイル(構文色分け)をアップしました。
メニューの「ダウンロード1」を選択すると開きます。
Peggyは有償のテキストエディタ(Free版のPeggy Padもある)で、プログラム言語用の書式設定ファイルを自作できる機能を持っています。
Peggyのサイトで、Ada、XDS Modula-2、Python2.4の書式設定ファイルを公開していましたが、こちらに移動しました。”Ada”は”GNAT(Ada)”と名称変更しました。
キーワード指定に正規表現が指定できるので、数値表現のバリエーションにも対応しています。
私の知る限りでは、Peggyが一番柔軟に対応できる機能を持っていると思います。最近メンテナンスが止まっているのが残念です。
また、この当時 ADW Modula-2 がなかったため、XDS Modula-2 を使用していました。ADW Modula-2については今後作成したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください